人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018春キャンプ【八ヶ岳野辺山高原滝沢牧場】

2018.5.8-5.9

住所:長野県南佐久郡南牧村野辺山23-1
料金:700円

西湖湖畔キャンプ場を出て、新栄清里キャンプ場に向かったのですが営業してなかった・・・
はちのすマップで調べてみたら北に6~7キロ離れたところにキャンプ場があることがわかり、
電話してみたら営業しているとのこと。
ただし雨降ってますよ、とのことでしたが行くしかないのでここに決定しました。

観光牧場の傍らにあるキャンプ場でした。
車で乗り入れできるオートキャンプ1400円もあるようですが、
サイトのすぐそばに駐車場があるためフリーでも近くに車がある状態で便利でした。
ここでも雨が結構降りましたが、場所を選べば水はけもよく快適に過ごせます。
キャンプ場からの景色はいまいちですが、牧場にいくと八ヶ岳がキレイに見えます。
また観光牧場だけあり、トイレはきれい。
営業中は洋楽がずっとかかっていますが、
それよりも道の向かいにある飲食店で流しているJポップが大音量で個人的には辛かったです。
ただしこれらも夕方には静かになるので問題はありません。

雨の平日だったこともありキャンプ場利用者は自分ひとりでしたが、
昼間は小学生がバスで大挙やってきました。
バスの中からの視線が痛い。
家がないわけじゃないんですよ~、そう言いたかったです。
連泊される方はご注意を。

牧場には馬や牛がいるのですが、キャンプ場には野良猫がたくさんいます。
気がつくと背後に数匹。食料を狙ってます。
注意していたのですが、最後の最後、車に荷物を積んでる隙に朝ごはんをやられました。
追いかけっこする姿などはかわいくて癒されましたが。

標高1300mくらいのところなのでこの季節まだまだ寒く、
夜は焚き火でしのいだのですが、朝起きるとテントが凍ってました。

牧場なので牛乳(200円)が美味しかったです。


標高が高めなので天気はころころ変わりました
2018春キャンプ【八ヶ岳野辺山高原滝沢牧場】_e0140516_22135766.jpg

よく見ると3匹います
2018春キャンプ【八ヶ岳野辺山高原滝沢牧場】_e0140516_22142372.jpg

晴れるととってもよい景色です
2018春キャンプ【八ヶ岳野辺山高原滝沢牧場】_e0140516_22155254.jpg




by nagarhythm | 2018-05-26 22:21 |


走ること、旅の記録


by nagarhythm

カテゴリ

全体
マラソン
料理
修繕・製作

沖縄、主にそば・食堂
ライブ
弁当(過去…)
その他
未分類

以前の記事

2018年 11月
2018年 08月
2018年 05月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

フォロー中のブログ

無地ブログ
POLYSICS「Pol...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
スポーツ

画像一覧